よくあるご質問 Q&A
よく寄せられるご質問
JAPAN WELLNESS INNOVATIONによく寄せられるご質問をQ&A形式でまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

■入会、退会に関するご質問
■注文に関するご質問
■毎月の引き落としに関するご質問
■AFAAに関するご質問
■ZUMBA®に関するご質問
■その他のご質問

■入会、退会に関するご質問

Q.1 AFAAメンバーになるためにはどのような手続きが必要ですか?
A.1 AFAAメンバー申込み用紙と口座振替依頼書をご提出頂ければ、どなたでもAFAAメンバーになることができます。
毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、次月よりAFAAメンバーに入会できます。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日からサービスが受けられます。
Q.2 ZINメンバーになるためにはどのような手続きが必要ですか?
A.2 まずはZUMBA® BASIC1を受講して下さい。BASIC1を受講した後、1年以内にZINメンバー入会申込み用紙と口座振替依頼書をご提出頂ければ、ZINメンバーになることができます。毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、次月よりZINメンバーに入会できます。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日からサービスが受けられます。
Q.3 メンバーを退会するためにはどのような手続きが必要ですか?
A.3 まずは弊社までご一報下さい。その後、退会届を郵送で送付致しますので、記入してJWI事務局までご返送頂ければ、退会となります。退会完了後、退会完了届を送付しますので、退会が完了したか、ご確認下さい。
毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、当月引き落としを最後に退会となります。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日から退会となり、サービスが受講できません。
※退会をされますと、取得されましたライセンスが、失効となります。
※メンバーシップは、退会の手続きを頂かない限り、継続となります。ライセンスの更新手続きと、退会手続きは、別になります。ライセンスの更新を行わないで、自動的にメンバーの退会とはなりません。

■注文に関するご質問

Q.4 JWIのワークショップはインストラクターでなくても受講できますか?
A.4 インストラクターでなくても、受講できます。但し、ワークショップの種類によっては受講前に資格が必要になるものもございます。詳細は各プログラムのページをご覧下さい。
Q.5 ワークショップを申込むためにはどうしたらいいですか?
A.5 申込みには弊社のホームページにログインして頂く必要があります。無料の新規会員登録をして頂き、ログイン後、ワークショップのページからお申込み下さい。
ログインができない方につきましては、メールかFAXを事務局まで送って下さい。電話での受付は行っておりませんので、ご了承下さい。
FAX:0120-19-9680    Mail:info@j-wi.co.jp
Q.6 ワークショップの参加券はいつごろ届きますか?
A.6 通常、開催日の2~3週間前を目途に発送致します。
但し、銀行振込を選択された方はご入金確認後の発送となります。
Q.7 申し込みをしたワークショップをキャンセルする場合、どうしたらいいですか?
A.7 ワークショップの開催日の3営業日前にJWI事務局までご連絡下さい。前日、前々日のキャンセルは欠席扱いとなり、返金等の対応はできませんのでご了承下さい。
※日曜日のワークショップの場合、土曜日(前日・休業日)、金曜日(1営業日)、木曜日(2営業日)、水曜日(3営業日)となり、水曜日までがキャンセル期限となります。
Q.8 注文の決済方法を変更することはできますか?
A.8 AFAA会員もしくはZIN会員であれば「銀行振込」から「口座引き落とし」への変更が可能です。弊社までお問い合わせ下さい。
「銀行振込」から「クレジット」への変更はマイページの「ご注文履歴」から行えます。
※物販のご注文は「クレジット」へ変更することができません。予めご了承下さい。
Q.9 銀行振込で注文したワークショップや商品の料金の振込先を教えて下さい。
A.9 ご注文の際に「銀行振込」を選択された方は下記の口座にお振込みをお願い致します。
三菱東京UFJ銀行 京橋中央支店 普通 3742839 カ)ジャパンウェルネスイノベーション
Q.10 商品を購入するためにはどうしたらいいですか?
A.10 商品購入には弊社のホームページにログインして頂く必要があります。無料の新規会員登録をして頂き、ログイン後、ショッピングのページからお申込み下さい。 ログインができない方につきましては、注文内容をメールかFAXを事務局まで送って下さい。電話での注文は受け付けておりませんので、ご了承下さい。
FAX:0120-19-9680    Mail:shop@j-wi.co.jp
Q.11 商品は注文してから発送までにどのくらいの期間がかかりますか?
A.11 決済方法で「銀行振込」を選択された場合、ご入金確認後2~3営業日以内に発送致します。「クレジット」「口座引き落とし」「代金引換」を選択された場合、ご注文後2~3営業日以内に発送致します。
但し、商品の在庫が無い場合や欠品の場合、発送が遅れることがございます。ご了承お願い致します。
Q.12 商品の送料はいくら以上が無料になりますか?
A.12 1回のご注文で5,000円以上の商品をご購入頂くと、送料が無料になります。複数回のご注文の合算ではなく、1回のご注文で5,000円以上の場合になりますので、ご注意頂きますよう、お願い致します。
Q.13 商品の返品、交換に期限などのルールはありますか?
A.13 商品到着後、7営業日以内であれば返品・交換を受付致します。商品部宛にお電話かメールでご連絡頂くよう、お願い致します。
TEL:0120-13-9680 ※音声ガイダンスに従って「2」を押して下さい。
shop@j-wi.co.jp
但し、下記の項目が当てはまる場合、返品・交換を受付できません。あらかじめご了承下さい。
・下げ札(商品タグ)が商品から切り離されている場合
・商品に付属品がある場合、その付属品が不足している場合
・ご使用になられた場合(トップス等をご試着される場合は、お手持ちの下着の上からご着用ください)
・香水等、匂いが不着している場合
・お客様のお手元に届いてから汚れ、破損された場合
※過度な返品が続きました場合、購入制限をかけさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

■毎月の引き落としに関するご質問

Q.14 今月の会費等の引落しができていませんでした。どうしたら良いですか?
A.14 基本的には次月にまとめて引き落としをさせて頂きます。引き落とし額の合計をご登録のご口座にご用意下さい。
但し、引き落とし不能が続いた場合、ご入金を催促させて頂くことがございます。あらかじめご了承下さい。また、引き落とし不能が3か月以上続いた場合、強制退会になることもございます。ご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。
Q.15 口座引落しを選択して購入したワークショップや商品の代金は、いつ引き落としになりますか?
A.15 ワークショップは開催日の翌月に引き落としになります。
※4月にワークショップを受講した場合、引き落としは5月になります。
商品はご注文日の翌月に引き落としになります。
※4月に商品をご注文頂いた場合、引き落としは5月になります。
Q.16 引き落とし口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A.16 口座振替依頼書を再度ご提出頂く必要がございます。口座振替依頼書は下記からダウンロードして下さい。
また、ダウンロードが難しい方は、カスタマー部門まで、ご請求ください。
口座振替依頼書

■AFAAに関するご質問

Q.17 AFAAの資格を取得したいのですが、オススメの学習方法はありますか?
A.17 弊社では資格の取得にフィットネスアカデミーへの入学をオススメしております。詳細はフィットネスアカデミーのページをご覧下さい。
すでにインストラクターのご経験がある場合や、他団体の資格を所有されている場合、以前にインストラクターをやっていた場合など、何らかのご経験がある場合は、AFAAの参考図書として「スタンダード&ガイドライン」と「エクササイズファンダメンタル」の購入して頂き、独学で勉強する方法もございます。
Q.18 取得した資格の更新手続きはどのようにしたらいいのですか?
A.18 資格更新日が近づくと、弊社から更新書類を郵送致します。更新書類をお受け取りになられましたら、ご記入頂き、弊社までご返送頂くよう、お願い致します。
資格の更新には継続教育ポイントが10ポイント必要になります。10ポイント以上の履修証明書を更新書類と併せて、弊社までご返送下さい。(MLH マルチライセンスホルダーの方は15ポイントの継続教育ポイントが必要になります)
Q.19 更新に必要なポイントがない場合、どうしたらいいですか?
A.19 ホームスタディと呼ばれる自宅で学習できる教育プログラム等の救済措置もございます。まずは、弊社までご相談下さい。
Q.20 AFAAメンバーなのですが、月末に届くジャパンフィットネス等の雑誌が届かない場合、どうしたらいいですか?
A.20 毎月、月末に届くよう発送しております。次月になっても発送物が届かない場合、弊社事務局までご相談下さい。なお、住所変更など、個人情報の変更は、ホームページ上、マイページにて行えます。
※到着予定期間より3か月以上経過した場合のお問い合わせは、対応いたしかねますので予めご了承下さい。

■ZUMBA®に関するご質問

Q.21 ZINメンバーなのですが、月末に届くZIN CDやMEGA MIXが届かない場合、どうしたらいいですか?
A.21 皆様のお手元には、毎月末に届くようにZUMBA®協会より発送いただいております。但し、海外郵便のお届け目安は1~2週間と幅がございますので、翌月5日までお待ちいただいております。
翌月5日になりましても届かない場合は、弊社より別送いたします。
※到着予定期間より3か月以上経過した場合のお問い合わせは、対応いたしかねますので予めご了承下さい。
Q.22 ZUMBA®イベントレッスンの開催手順を教えてください。
A.22 事前にイベント申請書のご提出をお願いいたします。イベント申請書は下記よりダウンロードが可能です。
申請書はこちら
申請後、1~2週間ほどでイベント詳細確認をさせていただき、問題がなければ承認IDを発行いたします。また、イベント終了後は、イベント報告書と参加者名簿(有料イベントは提出必須)をご提出いただきます。そちらを基に有料のイベントは、後日、ロイヤリティのご請求書を発行いたします。
報告書はこちら
※イベントIDが未発行のZUMBAイベント開催はご遠慮ください。発見した場合、厳重に対処させていただきます。
※イベント申請は、開催日の1ヶ月前には必ずご提出ください。
Q.23 ZUMBA®のサークルを始めるために、必要な申請はありますか?
A.23 マイページのMY CLASSからご自身でご登録頂くか、レッスン活動状況報告書をご提出頂く必要がございます。どちらかで構いませんので、活動の申請をお願いいたします。
Q.24 アメリカのZUMBA協会に所属していましたが、日本で活動するためにはどうしたらいいですか?
A.24 弊社所属のZIN会員にお切り替えをお願いしております。お切り替え手順については、個別にご案内いたしますので、ZUMBA® DIVISIONまでメールにてご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:zumba@j-wi.co.jp

■その他のご質問

Q.25 ログインできません。どうしたらいいですか?
A.25 ログインに必要なメールアドレス、パスワードを今一度、ご確認願います。特にアルファベットの大文字小文字や_(アンダーバー)とー(ハイフン)等のお間違いにご注意下さい。
パスワードを忘れてしまった方は、再発行が可能です。ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして下さい。
Q.26 JWIのメールが受信できません。どうしたらいいですか?
A.26 迷惑メール設定の見直しをお願い致します。
ドメイン受信設定にて「@j-wi.co.jp」を許可登録して頂くようにお願い致します。
Q.27 登録していたメールアドレスが変わりました。どのような申請が必要ですか?
A.27 マイページの「登録情報」から変更することができます。弊社からのメールはこちらにご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
Q.28 住所が変わりました。どのような申請が必要ですか?
A.28 マイページの「登録情報」から変更することができます。弊社からの発送物はこちらにご登録頂いたご住所に発送致します。
version8.5