よくあるご質問

JWI HPの使い方に関するご質問

ワークショップに関するご質問

ショッピングに関するご質問

Salon de ZUMBAに関するご質問

毎月の引き落としに関するご質問

AFAAに関するご質問

ZUMBA® & STRONG NATIONに関するご質問

NASMに関するご質問




JWI HPの使い方に関するご質問

A.1-1 ログインに必要なメールアドレス、パスワードを今一度、ご確認願います。特にアルファベットの大文字小文字や_(アンダーバー)とー(ハイフン)等のお間違いにご注意下さい。
パスワードを忘れてしまった方は、再発行が可能です。ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして下さい。
A.1-2 迷惑メール設定の見直しをお願い致します。
ドメイン受信設定にて「@j-wi.co.jp」を許可登録して頂くようにお願い致します。
また、特殊なメールアドレス(@マークの前に「.(ドット)」のあるメールアドレスや「.(ドット)」が連続しているメールアドレス)は弊社からのメールが送信できないことがございますので、別のメールアドレスをご登録ください。
A.1-3 マイページの「登録情報」から変更することができます。弊社からのメールはこちらにご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
A.1-4 マイページの「登録情報」から変更することができます。弊社からの発送物はこちらにご登録頂いたご住所に発送致します。
A.1-5 ご注文の際に「銀行振込」を選択された方は下記の口座にお振込みをお願い致します。

三菱UFJ銀行 京橋中央支店
普通 3742839 カ)ジャパンウェルネスイノベーション
A.1-6 マイページ内の「ご注文履歴」に弊社HPでの購入履歴がご覧になれます。そちらから領収書の印刷が出来ますので、ご確認ください。
尚、お支払いが確認できたご注文のみ発行して頂けますので、お支払い方法により、発行できるまでお時間がかかる場合がございます。
A.07 弊社の無料アプリ「JWIコネクト」には求人情報、代行依頼情報がございます。こちらを活用していただけますと幸いです。
ダウンロードはこちら

ワークショップに関するご質問

A.2-1 インストラクターでなくても、受講できます。
但し、ワークショップの種類によっては受講前に資格が必要になるものもございます。詳細は各プログラムのページをご覧下さい。
A.2-2 申込みには弊社のホームページにログインして頂く必要があります。無料の新規会員登録をして頂き、ログイン後、ワークショップのページからお申込み下さい。
ログインができない方につきましては、注文内容をメールまたは弊社お問い合わせページからご連絡ください。電話での注文は受け付けておりませんので、ご了承下さい。
A.2-3 ワークショップ開催日の3営業日前までにJWI事務局へご連絡下さい。
ご連絡先メールアドレス:info@j-wi.co.jp 前日、前々日のキャンセルは欠席扱いとなり、返金等の対応はできませんのでご了承下さい。
※日曜日のワークショップの場合、土曜日(前日・休業日)、金曜日(1営業日)、木曜日(2営業日)、水曜日(3営業日)となり、水曜日までがキャンセル期限となります。
A.2-4 AFAA・ZIN・SYNC会員であれば「銀行振込」から「口座引き落とし」への変更が可能です。弊社までお問い合わせ下さい。
「銀行振込」から「クレジット」への変更はマイページの「ご注文履歴」から行えます。

ショッピングに関するご質問

A.3-1 商品購入には弊社のホームページにログインして頂く必要があります。無料の新規会員登録をして頂き、ログイン後、ショッピングのページからお申込み下さい。
詳しくはこちらをクリック
A.3-2 原則的には、休業日(土日祝日、夏季休業、冬季休業)を除き、15時までのご注文は即日発送させていただきます。
ただし、新商品発売やセール期間中、長期休業直後、在庫の状況により3〜4日ほどお時間がかかる場合がございます。また、お取り寄せ商品につきましては、商品により異なりますので、お問い合わせください。
A.3-3 1回のご注文で5,000円(税込)以上の商品をご購入頂くと、送料が無料になります。複数回のご注文の合算ではなく、1回のご注文で5,000円以上の場合になりますので、ご注意頂きますよう、お願い致します。
5,000円未満の場合は、送料840円(税込)となります。
A.3-4 商品到着後、7営業日以内であれば返品を受付致します。商品部宛にメールでご連絡頂くよう、お願い致します。
但し、下記の項目が当てはまる場合、返品を受付できません。あらかじめご了承下さい。
  • 下げ札(商品タグ)が商品から切り離されている場合
  • 商品に付属品がある場合、その付属品が不足している場合
  • ご使用になられた場合(トップス等をご試着される場合は、お手持ちの下着の上からご着用ください)
  • 香水等、匂いが不着している場合
  • お客様のお手元に届いてから汚れ、破損された場合
  • セール対象商品
※過度な返品が続きました場合、購入制限をかけさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。
A.3-5 WEB SHOPから追加商品のみご注文ください。その際、ご要望欄に「同梱希望」とご入力ください。ご記入がない場合、個別にそれぞれ発送されてしまいますのでご注意ください。
ご注文の総額が5,000円(税込)以上の場合、送料無料とさせて頂きます。追加商品のご購入が最初のご購入から30分以上経ってしまいますと同梱できない場合もございますのでご注意ください。
A.3-6 はい、可能です。
決済画面で配送先住所をご指定いただけます。デフォルトはご登録住所となっておりますので、変更していただければ、ご指定のご住所へ発送させていただきます。
※配送先住所のみご記入ください。
A.3-7 はい、可能です。決済画面にご要望欄がございますので、「納品書不要」とご入力ください。
A.3-8 申し訳ございませんが、ラッピングサービスを行なっておりません。
ZUMBAロゴ入りのショッピングバッグをご用意しておりますので、そちらをご活用ください。
ご希望の方はWEB SHOPよりご購入ください。
A.3-9 はい、可能です。
お手数ですが、不良箇所を写真に撮って、メールでお送り頂くようお願いいたします。
商品の状態や在庫状況を見て、その後のご案内をさせていただきます。
A.3-10 在庫調整等のため、一時的に販売を停止している場合がございます。
後日、再度ご確認頂くようお願いいたします。
A.3-11 まずは欲しいものリストにご登録をお願い致します。
再入荷可能な商品は再入荷致します。
再入荷後、欲しいものリストにご登録頂いている方へメールにてご案内させていただきます。
尚、再入荷が困難な場合、そのご連絡は致しておりません。予めご了承ください。
A.3-12 各種会員限定商品の場合、その会員にご登録のない方は閲覧・購入できない商品がございます。
ご登録されている場合、ログインされているかご確認頂くようお願い致します。
尚、各種入会申請中の場合、ご登録完了まで最大1ヶ月半お時間を要しますので、入会手続き完了後にログインしていただくことで、閲覧・購入が可能となります。
A.3-13 ご注文直後のキャンセルの場合
弊社の営業日は月〜金(祝日、夏季・冬季休業を除く)の10:00〜18:00となります。
営業時間外のご連絡の場合、キャンセルの反映・ご返答までお時間がかかることがございます。


ご返品によるキャンセルの場合
返品に関するご連絡やお客様が商品を発送した直後ではなく、商品の到着が確認出来次第、キャンセル手続きを行います。
尚、商品到着やキャンセル手続き完了に関するご連絡は致しておりません。
マイページにてご確認頂くようお願い致します。
A.3-14 お支払い方法により、反映されるタイミングが異なります。
銀行振込・代金引換・クレジットカード決済の場合
商品到着後、2週間を目安に反映させていただきます。

口座振替の場合
ご注文の翌々月上旬に反映させていただきます。
例:4/1〜4/30ご注文の場合、6月上旬
※お振替に失敗した場合、延びることがございます。
A.3-15 ご注文から30分以内にご連絡いただいた場合、ご変更可能です。
ただし、お支払い方法の変更を希望される場合、変更内容によりご変更いただけないことがございます。
詳細は以下の表をご確認ください。

Salon de ZUMBAに関するご質問

A.4-1 はい。ZIN会員様は会員価格で購入していただけます。
お会計時にご本人様確認させていただきますので、JWIのHPのマイページ、そしてご本人様確認書(運転免許証、保険証など)をご持参くださいませ。
A.4-2 基本的には予約なしでご来店していただけます。
新作の発売初日のみ予約来店制となりますので、予約来店制の際は一週間前にJWI HPのショッピングトップページ、Salon de ZUMBAのInstagram、Facebookにてご案内しております。
A.4-3 毎週水曜日、金曜日が定休日です。
ただし、年末年始など、臨時休業とさせていただく場合がございます。
その場合は、事前にJWI HPのショッピングトップページ、Salon de ZUMBAのInstagram、Facebookにてご案内致します。
尚、営業日の営業時間は11:00~19:00となります。
A.4-4 はい、可能です。(有料)
お気軽にスタッフまでお声がけください。
A.4-5 SalonではWEB SHOPのクーポンはご利用いただけませんが、WEB SHOPのポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。また、Salonでのお買い物でも100円につき1ポイントが貯まります。お会計の際にJWI HPマイページのご提示をお願いいたします。
※Salonで購入された際、ポイントの反映は翌日以降となります。
A.4-6 Salon de ZUMBAで用意している商品は、基本的に最新の2コレクション分の商品となります。
A.4-7 購入されてから31日以内でしたら返品可能です。
返品希望の商品とそのレシートをご購入された店舗までお持ち下さいませ。
カード払いをされた方はその際使用されたクレジットカード、クレジットカード控えも一緒にご持参下さい。
ただし、新品未使用・タグ付き・未洗濯品と判断できる場合のみとなります。
A.4-8 お取り置きは当日中でしたら可能です。
お電話のみで承っておりますので、ご来店される当日にサロンまでご連絡くださいませ。
また、新作の商品に関しては発売日から2~3営業日後からお取り置き対象とさせていただいております。
新作のお取り置きの開始日はSalon de ZUMBAのInstagram,Facebookにてご案内しておりますのでご確認くださいませ。

毎月の引き落としに関するご質問

A.5-1 マイページのご請求状況よりご確認頂けます。詳細な内訳等を確認したい場合、info@j-wi.co.jpまでお問い合わせ下さい。
A.5-2 次月にまとめて引き落としをさせて頂きます。引き落とし額の合計をご登録のご口座にご用意下さい。
但し、引き落とし不能が続いた場合、ご入金を催促させて頂くことがございます。あらかじめご了承下さい。また、引き落とし不能が3か月以上続いた場合、強制退会になることもございます。ご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。
A.5-3 ワークショップは開催日の翌月に引き落としになります。
※4月にワークショップを受講した場合、引き落としは5月になります。商品はご注文日の翌月に引き落としになります。
※4月に商品をご注文頂いた場合、引き落としは5月になります。
A.5-4 口座振替依頼書を再度ご提出頂く必要がございます。口座振替依頼書は下記からダウンロードして下さい。 また、ダウンロードが難しい方は、info@j-wi.co.jpまで、ご請求ください。

AFAAに関するご質問

A.6-1 AFAAメンバー申込み用紙と口座振替依頼書をご提出頂ければ、どなたでもAFAAメンバーになることができます。毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、次月よりAFAAメンバーに入会できます。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日からサービスが受けられます。
A.6-2 学習方法は以下の2つの方法があります。
①ショッピングのデジタルコンテンツより、希望するプログラムのライセンス取得セットを購入して、独学で学習
※キャンペーン開催中はワークショップからお申込いただく場合がございます。
②フィットネスアカデミー(養成コース)へ入校して、講師と一緒に初めから学習
※オンライン教材で学習したけど、養成コースに通いたくなった方向けの養成コースのご用意もしております。
※フィットネスアカデミーの詳細は、フィットネスアカデミーのページをご覧下さい。
ご自身の状況に合わせ、学習をすることができます。
A.6-3 再検定の申し込みは、デジタルコンテンツから該当ライセンスの再検定をご購入いただきますよう、お願いいたします。
再検定購入はこちら
購入後、メールにて受検チケットを発行させていただきます。再検定料は、5,500円(税込)となります。
※ログインをしていない状態の場合、再検定が表示されません。ログインしてからアクセスするよう、お願いいたします。
購入ができない方はお手数ですが、info@j-wi.co.jpまでご連絡ください。
A.6-4 資格更新日が近づくと、弊社から更新書類を郵送致します。更新書類をお受け取りになられましたら、署名欄をご記入頂き、弊社までご返送頂くよう、お願い致します。
資格の更新には継続教育ポイントが10ポイント必要になります。更新書類の取得ポイントをご確認の上、弊社までご返送下さい。(MLH マルチライセンスホルダーの方は15ポイントの継続教育ポイントが必要になります)
A.6-5 時間や場所の制約を問わない、オンラインで学習できる教材もございます。AFAA継続教育ポイントの付与もされています。是非、こちらにて学習ください。
A.6-6 救済措置もございます。まずは、弊社までご相談下さい。
A.6-7 毎月、月末に届くよう発送しております。次月になっても発送物が届かない場合、弊社事務局までご相談下さい。なお、住所変更など、個人情報の変更は、ホームページ上、マイページにて行えます。
A.6-8 弊社までご連絡下さい。
ご連絡先:info@j-wi.co.jp
その後、退会届を郵送で送付致しますので、記入してJWI事務局までご返送頂ければ、退会となります。退会完了後、退会完了届を送付しますので、退会が完了したか、ご確認下さい。
毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、当月引き落としを最後に退会となります。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日から退会となります。
※退会をされますと、取得されました資格が、失効となります。
※AFAA会員は、退会の手続きを頂かない限り、継続となります。資格の更新手続きと、退会手続きは、別になります。資格の更新手続きをしなかったとしても、自動的にAFAA会員も退会とはなりません。

ZUMBA® & STRONG NATIONに関するご質問

A.7-1 まずはZUMBA® BASIC1を受講して下さい。BASIC1を受講後、6カ月以内にZINメンバー入会申込み用紙と口座振替依頼書をご提出頂ければ、ZINメンバーになることができます。毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、次月よりZINメンバーに入会できます。
例:4/15までに提出していただいた場合、5/1からサービスが受けられます。
A.7-2 まずはSTRONG NATIONインストラクタートレーニングコースを受講して下さい。トレーニングコースを受講後、6カ月以内にSYNCメンバー入会申込み用紙と口座振替依頼書をご提出頂ければ、SYNCメンバーになることができます。毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、次月よりSYNCメンバーに入会できます。
例:4/15までに提出していただいた場合、5/1からサービスが受けられます。
A.7-3 音源は毎月2日(US東部時間の1日)から米国ズンバ協会のHP(https://www.zumba.com/en-US)よりダウンロード可能です。
※Windows10の「Microsoft edge」ブラウザをご利用している方で、一括ダウンロードを行った場合にダウンロードに失敗する不具合が報告されています。 ダウンロードの際は、「Google Chrome」ブラウザを利用し、一括ではなく1曲ごとにダウンロードをしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
A.7-4 音源は毎月2日(US東部時間の1日)から米国STRONG NATIONのHP(https://strong.zumba.com/en-US)よりダウンロード可能です。
※Windows10の「Microsoft edge」ブラウザをご利用している方で、一括ダウンロードを行った場合に不具合が報告されています。 ダウンロードの際は、「Google Chrome」ブラウザを利用し、一括ではなく1曲ごとにダウンロードをしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
A.7-5 初回に限り、救済いたします。ZIN Volume/MegaMixの番号、曲名をzumba@j-wi.co.jpまでご連絡ください。
A.7-6 CD/DVDは毎月10日に発送リストを作成し、月末までに皆さまのお手元へお届け出来るよう手配しております。
追跡番号等はございませんので、翌月5日を過ぎてもお手元に届かない場合はご一報下さい。
また、3ヵ月以上経過した場合は、対応致しかねますのでご理解の上予めご了承下さい。
より速やかな配送を目指して参りますので、皆さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。
A.7-7 ライブストリームが見られない場合は、Google Chrome、 Mozilla Firefoxなど いくつかのブラウザをお試しください。
また、MAC PC でSafariをご利用の場合は、環境設定 > プライバシー > クロスサイトトラッキングの防止 でそのオプションからチェックを外すと閲覧が可能です。
A.7-8 受講の登録をしております。特に何もせず破棄していただいてかまいません。
A.7-9 パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワード変更手順書
自動配信メールが届かない場合は、@zumba.comからメールが届くよう受信設定の確認をお願いいたします。
A.7-10 メールが受信ができない理由として以下のことが考えられます。
①携帯電話がPCからのメールを受信しない設定になっている。
→設定の変更をお願いいたします。
②お友達からのメールしか受信しない設定になっている。
→@zumba.comを電話帳に登録してからパスワードの再設定をする。
③迷惑メールに振り分けられている。
→迷惑メールのフォルダを確認してください。
④携帯からでないメールは受信しない設定になっている。
→GMAIL等の携帯以外のアドレスを弊社までご連絡ください。
再度アメリカにメールアドレス登録変更の依頼を出します。
登録変更完了後、再度パスワード再設定を行ってください。
また、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性もございます。
A.7-11 ご自身でご希望のトレーニングコースにお申し込みいただき、すぐに事務局までメールにてご連絡をください。
お客様の情報を確認させていただき、再受講割引を適用させていただきます。
なお、再受講の場合には、マニュアル、CD/DVD、修了証等の提供がございません。予めご了承ください。
※1週間以内に事務局への連絡がない場合は割引が受けられません。
A.7-12 1分以内の「ZUMBA / STRONG NATIONの動画」を「Facebook」「インスタグラム」にのみアップロードを可能です。
※Youtube等、他の動画サイトへの直接投稿は禁止となりますので、ご注意ください。
※肖像権に関しては、必ず各自でクリアにしてください。
また、そこで発生したトラブルに関しては、JWIは一切責任を負いません。予めご了承ください。
A.7-13 弊社までご連絡下さい。
ご連絡先:info@j-wi.co.jp
その後、退会届を郵送で送付致しますので、記入してJWI事務局までご返送頂ければ、退会となります。退会完了後、退会完了届を送付しますので、退会が完了したか、ご確認下さい。
毎月15日を締日としておりますので、15日までにJWI事務局までご提出頂ければ、当月引き落としを最後に退会となります。
※例えば3月15日までに提出された方は4月1日から退会となります。
※退会をされますと、取得されました資格が、失効となります。
A.7-14 イベント申請はマイページ内My eventよりお願いいたします。
申請後、イベント詳細確認をさせていただき、問題がなければ10営業日以内に承認IDを発行いたします。また、イベント終了後は、イベント報告をご提出いただきます。
※イベントIDが未発行のイベント開催はご遠慮ください。発見した場合、厳重に対処させていただきます。
※イベント申請は、開催日の1ヶ月前にはご提出ください。
※イベント申請は参加費の有無にかかわらず必要です。
A.7-16 マイページのMY CLASSからご自身でご登録いただく必要がございます。サークル活動の他、スポーツクラブでのレッスン等も必ず活動の登録をお願いいたします。
A.7-17 マイページのMY CLASSからご自身でご登録いただく必要がございます。スポーツクラブでのレッスンの他、サークル活動等も必ず活動の登録をお願いいたします。
A.7-18 定期的※に行うレッスンはレギュラー(サークルも含む)、単発で行うレッスンはイベントとします。
単発で行うレッスンの開催には、全てイベント申請が必要です。 
※定期的 ・・・ 1か月に1度以上のレッスンとさせていただきます。
また、普段定期的に実施しているサークルであっても、他のインストラクターを呼び、複数人で実施する場合(ジョイントする場合)はイベント申請が必要です。
A.7-19 いいえ、みなされません。
養成とは、Basic1やトレーニングコースなどのようにステップの指導やZUMBA®、STRONG Nationについてのレクチャーを行うことです。
他のインストラクターがご自身のクラスに参加しても、養成にはあたりません。
A.7-20 日本の会員に切り替えていただく必要がございます。
ZUMBA.COMのMy AccountページにあるZINまたはSYNCカードをメールに添付してzumba@j-wi.co.jpまで送ってください。スクリーンショットでもかまいません。
次に下記弊社のHPより無料会員登録を行ってください。カードと会員登録の確認ができましたら、必要書類を送付させていただきます。
A.7-21 日本の価格になりますが、参加できます。
ZUMBA.COMのMy AccountページにあるZINカードをメールに添付してzumba@j-wi.co.jpまで送ってください。スクリーンショットでもかまいません。次に下記弊社のHPより無料会員登録を行ってください。
ZINカードと会員登録の確認ができましたら、弊社にて代理購入させていただきます。購入手続きが完了しましたら弊社からメールでお知らせが配信されますので、クレジットにてお支払いしていただきます。

NASMに関するご質問

A.8-1 教材の「テキスト、スタディガイド」は日本語訳されたものになります。「動画」は米国の動画をそのまま利用していますので、英語となりますが、別紙(PDF)で日本語訳を付けております。
試験に関しましても、日本語にてご受験いただけます。
A.8-2 NASM-CPTはパーソナルトレーナーの基礎知識に加え、STABILIZATION(安定性を高める)を土台とした NASM独自のトレーニングモデルを学ぶ事ができます。それにより、様々な年齢、体力レベルのクライアントに対し、その方のフェーズに合ったトレーニングをご案内するための知識を身につけることができます。
A.8-3 "NASM-CESでは、解剖学や運動機能障害を学び、それを踏まえ、「静的姿勢」「動作」「関節可動域」「筋力」の様々な評価方法を学びます。この評価によりクライアントがどこに不具合を持っているか等を探り、改善までのプロセスを学ぶことが出来ます。
具体的に、コレクティブ・エクササイズ・コンティニュームとして以下のステップを学びます。
「評価」→「抑制テクニック:セルフ筋膜リリース」→「伸長テクニック:静的ストレッチ、神経筋ストレッチ」→「活性テクニック:筋力強化」→「統合テクニック:統合動的動作」
A.8-4 はい、弊社は米NASMとライセンス契約をしており、日本国内においてNASMの各種ライセンスを取り扱っております。(PES以外)
A.8-5 弊社は米NASMとライセンス契約をしており、日本国内において、様々な方々へNASMのライセンスをご提供したいという想いから価格設定をさせていただいております。
また、米国アカウントではこの他、HP上から様々なサポートやコミュニティのサービスなども行っておりますが、弊社ではその部分を除いてセルフスタディ教材のみ販売をしておりますので、それも価格に影響しております。
A.8-6 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
システム上、ご購入後に動画閲覧の権限が付与されるまで少々お時間が掛かる場合がございます。 マイページの購入した動画メニューから再度、ご確認ください。
A.8-7 試験中、テキスト等の持ち込みは一切持ち込み禁止となっております。
A.8-8 申し訳ございませんが、試験問題集等のご用意はございません。教材はセルフスタディに含まれているものが全てになります。
A.8-9 弊社のHPからセルフスタディ教材をご購入いただければ、日本語でご受験いただけますが、試験会場も日本国内のみとなります。