「Zoom Add-On」サービス よくある質問

よくある質問

A.1 「Zoom Add-On」サービスを使用して、Zumba®クラスやSTRONG Nation™クラス、その他のフィットネスクラスをZIN™やSYNC Studio™でライブストリーム配信することができます(個人的な使用も可能です!)。Zumba®やSTRONG Nation™のクラスではないクラスや個人のライブストリームは、プライベートクラスとして登録してください。プライベートとして登録されたクラスは、www.zumba.dance や www.STRONGNation.fit には表示されません。Zumba®とSTRONG Nation™のライブストリームクラスは、あなたが手動でプライベートクラスとして登録しない場合、自動的にwww.zumba.dance と www.STRONGNation.fit に表示されます。
A.2 ZIN Studio™ Livestream と 「Zoom Add-On」サービス を使用して、その他のフィットネスやエクササイズのクラス(ピラティス、ヨガ、など)を教えることが承認されています。音楽ライセンスの制限のため、ZIN Studio™ Pre-Record(事前録画)を使用してこれらのタイプのクラスを教えることはできません。
A.3 はい、引き続きZIN Studio™を3つの方法で使用することができます。
・ZIN Studio™ Pre-Record
・ZIN Studio™ Livestream
・ZIN Studio™でZoom
A.4 はい、引き続きSYNC Studio™を2つの方法で使用することができます。
・SYNC Studio™ Pre-Record
・SYNC Studio™でZoom
A.5 2021年1月上旬のアメリカでの「Zoom Add-On」サービスの開始時点で、Zoom以外のライブストリームクラスをZIN Studio™とSYNC Studio™に掲載することはできなくなっています。
A.6 現時点では、ZIN/SYNC Studio™に加えて、SKYPE、Google Hangouts、8x8、Whatsapp、FB Messenger Roomsなどのクローズドなプラットフォームを使って、バーチャル・ライブストリームクラスを教えることができますが、その場合、クラス終了後に記録された動画を公開してはいけません。なお、Facebook、Instagram、YouTubeなどのソーシャルメディア上でバーチャルクラスを行うことはできません(これらのプラットフォーム上でクラスを開催することは、私たちのインストラクターコミュニティに悪影響を及ぼします。また、適切な音楽ライセンスを取得していないことを理由に、ソーシャルメディアのアカウントが無効になる可能性もあります)。
A.7 毎月15日を締めとして、翌月1日から利用ができるようになります。
A.8 JWIにご連絡いただくことで、いつでもキャンセルが可能です。毎月15日を締めとして、翌月分から適応となります。また、いかなる場合も返金はいたしませんので、ご了承ください。
A.9 クラスがZumba®またはSTRONG Nation™の場合は、www.zumba.dance、www.strongnation.fitから、またはクラスを作成したときに作られるZoomのリンクを参加者に渡しておくことでアクセスができます。Zumba®またはSTRONG Nation™クラスでない場合も、クラスを作成した際に作られるZoomリンクを利用して直接アクセスすることができます。
A.10 ZIN/SYNC Studio™でクラスを作成した際に表示されるZoomリンクを渡すことで、クラスにアクセスすることができます。このリンクはクラスを作成した際の確認ページと "今後のクラス/Upcoming Class"の両方に記載されています。
A.11 ZIN™またはSYNC Studio™の "今後のクラス/Upcoming Class"にアクセスし、"クラス開始/START CLASS"をクリックします。クラスを開始できるのは、クラス開始時刻の15分前までです。
A.12 「Zoom Add-On」のクラスを作成すると、クラス開始の15分前から開始が可能です。終了は、クラス終了時間の15分後に自動的に終了します。参加者と会話をする時間を持ちたい場合は、時間を長めに設定することをお勧めします。
A.13 はい、クラスは最大90分までスケジュールできます。「Zoom Add-On」クラスを開催する際には、クラス開始の15分前に開始し、クラス終了時間の15分後に自動的に終了します(合計120分)。クラスは、クラス開始時刻の3時間前までに作成し、重複しない限り、1日に何回でも開催することができます。
A.14 最大で300人の参加者を受け入れることができます。
A.15 参加者がzumba.danceまたは、strongnation.fitからクラスにアクセスした場合は、アカウントを作成する必要があります。Zoomクラスへの直接のリンクを共有している場合は、その必要はありません。
A.16 いいえ、Zoomに支払い済みの料金や、解約料については、お客様が直接Zoomと交渉する必要があります。または、既存のZoom契約が終了するまで待って、ZIN/SYNC経由で「Zoom Add-On」サービスに移行することもできます。
A.17 いいえ、既存のZoomアカウントは直接そのアカウントで作業する必要があります。また、ZIN/SYNC経由で「Zoom Add-On」サービスに登録する場合は、JWIへのお申込みで登録する必要があります。
A.18 zumba@j-wi.co.jpにご連絡ください。必要に応じて弊社からZoomに問い合わせを入れます。
A.19 月払いの方は、月会費と一緒に「Zoom Add-On」サービスの料金が請求されます。すでに1年分のZINまたはSYNCのお支払いをされている方は、残りの月について、月額1,000円の計算で「Zoom Add-On」サービスの料金が請求されます。
A.20 ZIN Studio™ Livestreamアプリは、Zoomとは別のサービスを提供するために設計されているため、「Zoom Add-On」を利用することはできません。
A.21 ZINまたはSYNC Studio™で「Zoom Add-On」のクラスを作成し、「Zoom Add-On」のクラスを開始すると、モバイルデバイスまたはデスクトップでZoomアプリが開きます。「Zoom Add-On」に登録している場合は、Zoomアプリでクラスをスケジュールすることはできません。しかし、あなたの参加者は、zumba.dance または STRONGNation.fitクラスの詳細ページにあるリンクから、またはあなたが提供する Zoom リンクを使って Zoomアプリから直接、あなたの 「Zoom Add-On」クラスにアクセスすることができます。
A.22 「Zoom Add-On」を使えば、あらゆるデバイス(携帯電話、ノートパソコン、デスクトップ、タブレット)からもクラスを教えることができます。
A.23 外部スピーカーに接続し、デスクトップや他のデバイスでZoomを使用している場合は、ZIN™ PlayまたはSYNC Goを使用できます。ただし、Zoom Mobileアプリから配信している場合は、アプリではZIN™ PlayやSYNC Goにアクセスできないため、同じデバイスからZIN™ PlayやSYNC Goにアクセスすることはできません。
A.24 はい、「Zoom Add-On」サービス使って、あらゆるダンスやフィットネス、エクササイズのクラスを教えることができます。
A.25 はい、「Zoom Add-On」サービスに登録しなくても、Zoomのクラスを開催し続けることができます。